~暮らし・子育て・生きることを考える~ムックマムへようこそ!



PageTop

次号予告!

スタッフの小野寺です!

 私は北海道に住んでいるのですが
ここ2.3年の冬は本当に厳しいのです。
しばれるし(冷えるし)雪はいっぱい降るわで、大変です!
数年前までは雪不足でさっぽろ雪まつりができない!なんて言ってたこともあったのに。

と、思っていたら、今日の北海道新聞にこの冬の寒さは北極海の温暖化が
原因とありました。北極の氷が減少していてそのせいで日本は寒いのだそうです。

なんだか、「デイアフタートゥモロー」を思い出させるような記事でした。
温暖化はおさまっているわけではないのに、この厳冬。
この事実をみんなで考えねばと思います。

さてさて・・

★次号(61号2013年3月発行予定)掲載内容は・・・

特集1 体のこと知りたい
   
    〇陣内先生の体のこと
    〇ヨガや内観法のお話
    〇はぐくまサロン 
 

特集2 せっけんのある暮らし  
    〇手作り石鹸のお話   
    〇せっけんの作り方
    〇せっけんにまつわる話

Q&A 教えてエビちゃん!野菜のこと

などなどです。 どうぞお楽しみに!

※どんな石鹸を使っているか、せっけんにまつわる話などがありましたら
教えてください!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
