~暮らし・子育て・生きることを考える~ムックマムへようこそ!



PageTop

昔話

「むかしむかしあるところに・・」で始まる昔話
子どもたちが小さい頃は、とてもよろこんで聞いてくれました。
「むかしむかし・・」で始める話は、親が適当に作った話でも
目を輝かせて聞いて聞いていました。

年を取ると昔の話をして盛り上がりますが、子どもも
自分の小さかった頃の話を聞くのが大好きです。

我が家の子ども達は、時々アルバムを出してきて
見ています。
そして、その頃の思い出話を聞かせると、とても
よろこんで聞いています。

又、その頃子どもがどんなふうに感じたか、どんな記憶があるかなど
聞くことができて楽しいものです。

最近は、デジカメが主流なのでパソコンやCDにデータのみを
保存しているご家庭も多いと思いますが、
ぜひプリントしてアルバムを作って下さい。
きっと家族で楽しい時間を過ごせると思います~


PageTop
