~暮らし・子育て・生きることを考える~ムックマムへようこそ!



PageTop

55号 2011秋

2011年秋に発行された55号はこちらです。
55号

【特集1】子どものほめ方★叱り方

いつも にこにこ笑顔でいたいのは、やまやまだけど、
いろいろやってくれるのが子ども。
やらずにはいられないのが子ども。

感情を思いっきりぶつけて叱るのではなく、
子どものためになるように叱りたい。
そしてほめてもやりたい。

いつか「あの時、叱ってくれてありがとう」なんて、
思ってくれる日が来るかしら?

そんなこんな思いを胸に、子どものほめ方★叱り方に
光をあててみました。

  ■あなたと子どもの間にここちよい流れをつくる 気質別 褒め方 叱り方
  ■ムックマムの叱り方事情 ~失敗!成功!~

【特集2】今そしてこれからの日本を考える

  ■放射能の話
  ■新しい価値観からの日本づくり 未来エネルギーの話

【エッセイ】子どもの姿勢と生活習慣

【講演録】感謝と自分らしさで夢を叶える3つの秘密

【連載】寄り道小道 31
    私の旅行記 第10回 「夏の疲れを秘湯で癒した~い」
    この人の言葉に学ぶ 第7回 松下幸之助さんに学ぶ 
    ちょっと笑える?子育て劇場 第13回
    親子でHAPPY!☆みつえさんちのおやつレシピ☆米粉でHAPPY編
    連載マンガ「うちの妹子」 第4回
    LOVE&マムTALK
    ムックマム案内


ネットでのお求めは右側カテゴリ「季刊誌購読方法」よりどうぞ。
お電話、FAXの方は同じく右側カテゴリ「お問い合わせ先」にある
ムックマム事務局までお願いします。


PageTop
